展示会、無事終わりました。御礼

「東江典子びんがた展」
無事終えることができました!
ありがとうございました。

紅型は、普通に楽しんでいるレベルの私でしたが
Terminalのオーナーの徳嶺さんの推しもあり
どんどん個展ができる環境になっていく様子が
不思議で作家になっていくみたいに感じられました。
1度は音楽会のポスターとして世の中に公開していた紅型たちで
1年ほど家の押し入れに丸まって過ごしていたのに
また作品に光を当てていただき、
中にはお嫁にまで出ていきました。
そして作品をいろんな方に見に来ていただき
作品の感想をいただいたり
何をしているか知っていただいたり
緊張の2週間でありましたが
新しい方とお会いできる楽しい時間でもありました。
まだその余韻の中だったりします。

3月いっぱいで今の職場を退職します。
今後、草木染めや紅型もします。
そして単なるweb屋さんではなく
webを1つのツールとして手段は問わない
人の助けになるような
いろんなものづくりを
なんでもやっていくつもりです。
4月から、準備期間を少しいただきながら勉強し
少しずつ道筋を作り、進んでいきます。
伝えられる時期が来ましたらお伝えします。

そんな自分が変わろうとしている時に
私だけの展示会を開かせていただき
本当に感謝しています。

多くの方に作品を見ていただけましたこと
ありがたく思います。

見に来ていただいた方々
演奏をしていただいた仲宗根創さん
cafe TERMINALの皆さま、徳嶺夫妻
そして
私の紅型の存在を伝えてくれて
きっかけを作ってくれた、あっちゃん
ありがとうございました!!!

次のステージに
前向きな気持ちで向かうことができそうです。
感謝!!!

東江典子

#東江典子びんがた展
#東江典子
#沖縄
#okinawa

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

profile

東江典子 (あがりえのりこ)
京都出身 沖縄在住
沖縄の本家の長男嫁、四姉妹の母
お料理をつくるように草木染めをしています
学生の時は打楽器専門
沖縄民謡大好きで聴く専門から唄三線もします

「草木染め まま工房」主宰
 草木染めと紅型染めをしています
傍らweb制作・デザインを行なっています

web制作のポートフォリオを作りました 2022年12月作成
(少しずつ追加しています)
https://norikoagarie.github.io/norikoagarie_portfolio/