布ぞうりワークショップ@あがりんて〜ら〜 開催いたしました。ありがとうございました!

あがりんて〜ら〜 さんで開催させていただきました。
今日は最年少小学4年生の参加もあり4名でスタートしました。
初めの手解きをしてあとはひたすら編むのみの布ぞうりのお仕事。慣れない足に引っ掛けての作業に足が辛くてという方もいらっしゃいましたがしばらくするとみんな黙り始めて集中モード…どんどんペースを上げながら編み進めていただきました。

その後は鼻緒の作業…鼻緒の中身から作っていくのですが面倒な作業ですが皆さん果敢にチャレンジしながら続々とクリアして鼻緒を作り次は鼻緒と本体を合わせる作業へと進みます。ほぼ皆さん終わり時間が同時くらいに終わり周りの人が説明をされている時に一緒に聴いてもらって進めてもらって分からなければ聴いてもらって…しっかりと理解して進んでもらう…今回皆さんの個性もセンスもすばらしい作品が完成していました!


達成感が半端ないというご感想もまた聴けて、用意したTシャツ地にも色いっぱいでテンション上がる!
キラキラされていました!
授乳しながらも作られていたり助け合いながらサポートし合いながらのワークショップになりました!
みなさま、お疲れ様でした!!!

好評につき、
2月8日(火)10時〜13時(目安)
あがりんて〜ら〜さんにて布ぞうりワークショップの開催が決まりました!申し込みはここを押してね


かなり大変なんですがそれが楽しいですよ!
またこれから宣伝作りご案内しますので開催することのお知らせのみしておきます。


#okinawa
#沖縄
#布ぞうり
#草木染めまま工房
#まま工房
#布ぞうりワークショップ
#布ぞうり
#あがりんてーらー

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

profile

東江典子 (あがりえのりこ)
京都出身 沖縄在住
沖縄の本家の長男嫁、四姉妹の母
お料理をつくるように草木染めをしています
学生の時は打楽器専門
沖縄民謡大好きで聴く専門から唄三線もします

「草木染め まま工房」主宰
 草木染めと紅型染めをしています
傍らweb制作・デザインを行なっています

web制作のポートフォリオを作りました 2022年12月作成
(少しずつ追加しています)
https://norikoagarie.github.io/norikoagarie_portfolio/