ホームページ制作、案件として1号!

web制作も事業のひとつで行っていますが、やっとお仕事としてのホームページ制作としては初めてになるサイトの公開をすることができました。
自分のとかスクールでの制作はやっていて公開はしていますが案件としては初めてでした。
染織の研修会で一緒に勉強した染織家の能勢玲子さん、沖縄の染織業界の問題を勉強した時に「発信力」に染織業界としてはまだまだ疎いということも指摘もあり、まだまだweb制作者としては駆け出しではありましたがこの染織業界に少しでも力になれないかと同じ研修生に制作ができることを伝え、こんな私に依頼してくれたのでした。


そしてできたのがこの「ノセノヌノ」のホームページです。


作りはとてもシンプルですが染織の作品を載せていくために色々考えさせられることも多くありました。
制作するのにどんな手順でどんなことを伝えるのかということもいろいろ能勢さんとのやりとりで勉強になりました。
できない時の辛さもスクールの時に存分に味わってきましたが今回もたくさん味わい、検索をして見つけた時やできた時の喜びがなんとも言えないものがあります。
そして本日めでたく、納品。。。

能勢さんは、4月後半に個展をされるとのことで、それまでに合わせてホームページを作りたいということで研修会の話を聴いてすぐに動き出されてホームページに着手されていました。これからいろんな発信をされていくはずのなのでそれのお手伝いに今回なったのかなと思うと嬉しく思います。

少しずつですが、web制作をして世の中に送っていけるようにと思っています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

profile

東江典子 (あがりえのりこ)
京都出身 沖縄在住
沖縄の本家の長男嫁、四姉妹の母
お料理をつくるように草木染めをしています
学生の時は打楽器専門
沖縄民謡大好きで聴く専門から唄三線もします

「草木染め まま工房」主宰
 草木染めと紅型染めをしています
傍らweb制作・デザインを行なっています

web制作のポートフォリオを作りました 2022年12月作成
(少しずつ追加しています)
https://norikoagarie.github.io/norikoagarie_portfolio/