ホームページ回復いたしました!

先ほどホームページ回復いたしました!


もしかしたらアクセスいただいた方がいらっしゃったら。。。本当に申し訳ございません。。。。
自力で2日半、半べそかきながら直していきました。
ホームページが真っ白になってしまって翌日には、消えていないことはわかっておりその辺りは安心はしていましたが果たしてこれが自力で直していけるのか。。。何日かかってしまうのかという不安の中でしたが、これが落ちたと同時に再び通い始めたプログラミングスクール SUNABACO のWordPressコースを受講し始めた矢先でした。
コースはこのホームページのサーバー周りについても学んでいくためにごちゃごちゃしていたところを直しておきたいと思い整理をしたことが原因だったと思います。注意深く見ていたのに何処かに紛れてしまったホルダーごと消してしまっていたようでした。しかし調べまくり消してしまったフォルダーは新しくインストールをすれば間に合うということで希望を持って復旧作業を始めました。まず表示ができるようになったけれど写真が移動されていない、パスが違う。。。知識も薄いところなので時間はかかりました。
今、受講中のコースは、ちょうど私がやらないといけないことをちょうど2日前に行なっており、その通り試してみました。それが上手くヒットしてようやくこのURLに戻ってくることができました。

実は、表面的には直っていますが「 news 」で取り扱っている投稿記事の写真がまだ対応できおらずこれから少しずつ直していきます。

失敗だけれどこの失敗は良い失敗だったなと思います。今後のwebの仕事で生きていくと思います。本当に申し訳ございませんでした。
まだまだ薄い内容ですので充実させていきたいと思っています。


ここがSUNABACO コザです。
この商店街の中にあります。

ここ2年くらいこの SUNABACO で学ばせていただいていています。まだまだ何にもできませんが意識はだいぶ変化しています。ここコザだけでなく北海道、高松、福岡、熊本は2箇所にあり、プログラミングスクール、WordPressコース、デザインコース、DX講座等々いろんなコースや小さな役立つ講座が開催されています。なんといってもこのコミュニティが凄い。いつも同じように自分で自分のこれからを変えていくぞという人たち、年齢も性別も関係なく一緒に学んでわからないことは一緒に考えてみたりありがたい場所です。若い人たちも多いですが私みたいな年齢も上の方になってきた人でもたくさん学んでいらっしゃってます。コロナ禍以降、普通に雇われながら働いていて違和感がはっきりしてきたので私はSUNABACOに行ってみました。スクールは毎日授業ですが今までの足りなかったものとかが知らなかったことがたくさんあり刺激的でした。今でも毎週こちらをグループで利用して学ぶ習慣をつけながら人生を変えようとしています。とにかく何もしないということよりも小さくてもコツコツやってみて、すぐ答えが出てしまう現代ではなかなか待ちきれない部分ではあるけれど長年続けてきた人が今活躍されているものをみたら証明されていること、私も見習ってわからない範囲ではありますが、失敗続きですがめげずにこれからも続けていきたいと思っています。


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

profile

東江典子 (あがりえのりこ)
京都出身 沖縄在住
沖縄の本家の長男嫁、四姉妹の母
お料理をつくるように草木染めをしています
学生の時は打楽器専門
沖縄民謡大好きで聴く専門から唄三線もします

「草木染め まま工房」主宰
 草木染めと紅型染めをしています
傍らweb制作・デザインを行なっています

web制作のポートフォリオを作りました 2022年12月作成
(少しずつ追加しています)
https://norikoagarie.github.io/norikoagarie_portfolio/