ポートフォリオ

本日3/7に「工芸工房運営改善支援事業 成果報告会」で発表します。
昨年9月にこの事業を新聞記事で見つけて
ちょうど今後どうしていくのが良いのか。。。と
とても悩んでいた時です。
そんな時ほど、ジタバタしていて昨年持っていたホームページの案件も納品に向かう頃で
ホームページの引っ越し作業が上手くいかなかったりで
拍車をかけて何にもできないのかも。。。と落ち込むばかりでした。
しかしこの事業の応募用紙ものすごく細かく聞かれていて枚数も多く
こんな時に元気な内容のものが書けない。。。
でもそれでもどうにかして立て直していかねばと思っていました。

そして程なくして「採択」の連絡。
これは先着順で通ったんだと思っていましたが倍くらいの応募があって選んでいただたとのこと。

まさか。。。
誰かに相談したいと考えていたので本当にチャンスでした。

それから、工芸工房運営改善支援事業 に参加することになりました。

初めから熱い参加8工房。
沖縄での全体研修や京都での研修、そして個別コンサル。
そんな内容でそれぞれにあったことを一緒に考えてくださるといった感じです。
なかなか掘り下げて考えて伝えることができなくて
ミーティングも支離滅裂なこともあったりでしたが
自分自身も少しずつ今やっていることを理解し始めて
でも実際考えても小さい進みもしくは後退、全然進まなくて、
そのことも話すと、そんなものですよ!と引っ張ってもらったり
自分の仕事を一緒に考えてくださるのがありがたいことでした。
「商品開発をすること」をアドバイスを受けていますが
今日もお話ししますがなかなか進んではいないですが
これから進めて続けていきます。
お話しするし、いよいよ、有言実行でありたいと思います。

今日は、表面的なことしか話せないですがホームページやInstagramなどのSNSで


#まいにちびんがた

このハッシュタグで毎日作品を発信していきます。
春ぐらいを目処に始めていきます。
なんせ染めなので簡単に思われることも型紙から色差し、蒸しなどを経て
ようやくできるものですので多少時間がかかります。
でも自分自身に圧をかけていきたいと思います。

まだちゃんとポートフォリオは完成までいっていません(詳細の文章が入っていない)が
昨年末にフロントエンドを勉強した時に卒業制作として制作しました。
なんといってもこれ、すべてコードを書いたというところ。
webデザインやってることもひとつの道具でしかないので
自分で書けると良いと思っているから
3年前から全然できないところからやっとここまで来ています。
まだまだですが何事も続けていくことが重要になるとひしひしと感じる今日この頃です。

今日、どのくらいの人に聴いてもらうのかわかりませんが
ホームページにアクセスしていただけるかもしれないのでこのような投稿を作っています。

ポートフォリオ
https://norikoagarie.github.io/norikoagarie_portfolio/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

profile

東江典子 (あがりえのりこ)
京都出身 沖縄在住
沖縄の本家の長男嫁、四姉妹の母
お料理をつくるように草木染めをしています
学生の時は打楽器専門
沖縄民謡大好きで聴く専門から唄三線もします

「草木染め まま工房」主宰
 草木染めと紅型染めをしています
傍らweb制作・デザインを行なっています

web制作のポートフォリオを作りました 2022年12月作成
(少しずつ追加しています)
https://norikoagarie.github.io/norikoagarie_portfolio/