maxplus泡瀬 草木染めワークショップ 開催いたしました!

急遽でしたがmaxplus泡瀬店にて
草木染めワークショップを開催しました。
初めての場所ということと決まったのが遅かったっために
周知もあまりできなかったですが
新しいところでの開催が出来ました。

遠くは名護からわざわざ足を運んでいただき
とても嬉しいかったです。
なかなか中部では草木染めワークショップをする機会がなくて
少しでも名護からお近くということで申し込んでいただけたということでした。

ゆっくりと丁寧に皆さん作業されているのがとても良いなと思いました。
2回目に染める時に草木染めは色がかなり変化します。
それも一瞬。。。
それを逃してほしくなくて今回はじっと見ていただきました。

室内ということで火を使ってのワークショップはかないませんでしたが
染めるという大切な部分はしっかりとやっていただけたのではないかなと思います。

足を止めていただく方もいらっしゃいましたが
お買い物をされている中での1時間はながかったようで
今回参加いただけなかった方
ぜひ、南部のドレミサロンでも2時間程度の染料から作成する
草木染めを実施していますので
染めを楽しみに来てください。
普段の忙しい中、
いろいろ情報が多くて疲れてしまいますが
ゆっくりとした気持ちや
香りや色に癒されに来たいただくと幸いです。

今回参加したいただいた方、
ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

profile

東江典子 (あがりえのりこ)
京都出身 沖縄在住
沖縄の本家の長男嫁、四姉妹の母
お料理をつくるように草木染めをしています
学生の時は打楽器専門
沖縄民謡大好きで聴く専門から唄三線もします

「草木染め まま工房」主宰
 草木染めと紅型染めをしています
傍らweb制作・デザインを行なっています

web制作のポートフォリオを作りました 2022年12月作成
(少しずつ追加しています)
https://norikoagarie.github.io/norikoagarie_portfolio/