春になりました

春になりました。
こども園で子育て支援センターと5歳児の美術の担当をしていましたが
退職しました。
仕事は、周りには観たことのないことを試みていたので実は楽しい仕事ではありました。
しかし、仕事はそれだけでは成り立たないもの。
家族の成長などの将来を考えたことと
コロナになって変わっていかないといけないと感じるもの
他にもありますが
そしてなんといっても1度しかない人生、
楽しみたい。。。
茨の道が待っているかもしれないけれど
この1年間通っているプログラミングスクールで
刺激を受けながら落ち込む時もあるけれど
思ったよりも前向きに退職後も過ごしています。
また、昨年通ったプログラミングスクールに継続で通って
ほぼ忘れてしまっているので思い出したりしながら
勉強を始めています。
そうしながら、退職をしたことを周りに告げているので
webサイトを作るお仕事をお友達からいただいたり
(実際に動き始めているものもあり)
仕事としてものづくりが始まっています。
このサイトを始めて1ヶ月余り。
草木染めのお洋服の依頼もあり、
徐々に動いている、そんな感じでバタバタとした春です。
普段会えなかったお友達とも再会したりして
刺激をもらいながら、
生きていくことを考えさせられています。
思っていなかったくらい、すてきな場所と人たちの出会いに
毎日感謝しています。
これからもよろしくお願いいます。

そしてここ、
新着情報とかではなく、
思ったこととか勉強したこととか。。。
書いていきたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

profile

東江典子 (あがりえのりこ)
京都出身 沖縄在住
沖縄の本家の長男嫁、四姉妹の母
お料理をつくるように草木染めをしています
学生の時は打楽器専門
沖縄民謡大好きで聴く専門から唄三線もします

「草木染め まま工房」主宰
 草木染めと紅型染めをしています
傍らweb制作・デザインを行なっています

web制作のポートフォリオを作りました 2022年12月作成
(少しずつ追加しています)
https://norikoagarie.github.io/norikoagarie_portfolio/