秋に個展+ワークショップを開催します。

 この度、9月に紅型の個展とワークショップをさせていただくことになりました。
今度は、ワークショップを毎日開催しています。私自身が紅型のワークショップは初めてとなります。それと草木染めのワークショップも行います。
紅型展とワークショップの開催中、「Cafe スペース・ドレミ」もオープンしています。
スパイスカレー、龍神ごはん、ロースウィーツなど、美味しいごはんやスイーツも楽しめます。
そして毎日、ヒーリングセッションと癒しもありますよ。

『東江典子びんがた展』
 9月16日(木)〜 20日(月・祝)10時〜17時
 ドレミハウス (沖縄県島尻郡八重瀬町宜次252-2)
 紅型の展示販売、草木染めも販売、ワークショップをさせていただきます。

 同じお部屋で紅型と草木染めのワークショップも同時開催いたします。
(少し下に申込フォームのURLを貼っています)

【紅型ワークショップ】
 9月16日(木)10時〜12時、14時〜16時
 9月17日(金)14時〜16時
 9月18日(土)10時〜12時、14時〜16時
 9月19日(日)14時〜16時
 9月20日(月)10時〜12時
 定員 各回4名
 参加費 3000円
 *ランチバックくらいのトートバックを染めます。紙エプロンを用意しますが汚れても良い格好でお越しください。
 所要時間2時間程度。

【草木染めワークショップ】
 9月17日(金)10時〜12時
 9月19日(日)10時〜12時

 定員 各回6名
 参加費 大人2000円、子ども1000円(5歳〜中学生)
 *マチ付のA4程度のトートバックを染めます。絞りなどを入れていただきます。
 染料は、福木(黄)・茜(赤)
 所要時間2時間程度

申し込みフォーム
https://docs.google.com/…/1FAIpQLSc4JhFHupv…/viewform…

問い合わせは、
東江典子 nragarie@gmail.com
ドレミハウス 090-4228-1124(あべ)


このような内容で行います。
4月からプログラミングのスクールに通ったり、前の紅型展の余波の中、作品を購入したいとのお声もあり、ものを作ったり勉強をしたり忙しくしている中、チャンスをいただき個展とワークショップを開催の運びとなりました。
数々、ワークショップをやっていますが紅型のワークショップは初めてとなり何から始めようと今から準備を進めています。なるべく密を避けるため少人数で回数を多めにワークショップをさせていただきます。
ぜひぜひ、お申し込みください。よろしくお願いします。

今回、スペースを貸していただくドレミハウスの阿部民子さん、新しくスタートするとのことで4月の早い段階でお尻を叩いていただいて、まだまだ先のことと思っていましたがもう2ヶ月を切りポスターを急いで作成させていただきました。ドレミハウスは、私のイベント以外にも夏休みもイベントたくさんされています。ぜひ遊びにいってください。


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

profile

東江典子 (あがりえのりこ)
京都出身 沖縄在住
沖縄の本家の長男嫁、四姉妹の母
お料理をつくるように草木染めをしています
学生の時は打楽器専門
沖縄民謡大好きで聴く専門から唄三線もします

「草木染め まま工房」主宰
 草木染めと紅型染めをしています
傍らweb制作・デザインを行なっています

web制作のポートフォリオを作りました 2022年12月作成
(少しずつ追加しています)
https://norikoagarie.github.io/norikoagarie_portfolio/