天然酵母のぱん はなこ 1周年祭

はなこのぱん1周年祭で出店させていただきました

去る5月吉日、友人であるともえさんの天然酵母のぱん はなこ で1周年祭ということで出展させていただきました。

お店に行くのは1年経っているのに初めてで住宅街にあるのにどんどんお客さんも来てみるみる間に完売していく。。。さすがだなと思って横で出店してしていました。とにかく小さめに出店だったのんであんまり持っていかなかったんですが見てくださってお話ししてというやりとりが久しぶりでとても新鮮ま1日でした。

中にはわざわざ来てくださる方もいて本当にありがたくてという場面もありました。

ともえさんの人柄でいろんな面白い方がいらっしゃって短時間なのにたくさん笑顔が生まれてこちらが楽しませていただきました。

そしてはなこのぱん、めちゃくちゃ満足できるパンばかり。いっぱい入っていてどれもこれも美味しい。。。
とてもやさしい、見た目もステキ。私はメロンパンのファンです!(この前、パンの写真撮り忘れてしまいまいした)糸満高校の近くです。ぜひお立ち寄りください。

そして、自宅出産仲間であるともえさん、たまたま産後半年の時、友達に連れられて行った子育て支援センターで再会。それからもこの場所やいろんなところで顔を合わせることになリました。その当時沖縄に来たばっかりだったり、ともえさんみたいなお母さんに憧れていたので自分で美味しいものを作っているとか、天然のものでステキに子育てしてる様子とかやったことのないことをたくさんやっていることをともえさんを含め私が聴きたいなと思う生活をしているお母さんがたくさん集まって生活の話や将来したいことなんかを子どもたちを遊ばせに来たはずなのにその会話に夢中になる小さい子育て期を一緒に過ごさせてもらい、今は家も遠いですが何かと気にかけてもらい、お仕事でパンを作ってもらったりしていました。

10年前、お互いの末っ子が生まれてから経ちますがやりたかったことを実現しているともえさん、かっこいいなと思います。
お店1周年、おめでとうございます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

profile

東江典子 (あがりえのりこ)
京都出身 沖縄在住
沖縄の本家の長男嫁、四姉妹の母
お料理をつくるように草木染めをしています
学生の時は打楽器専門
沖縄民謡大好きで聴く専門から唄三線もします

「草木染め まま工房」主宰
 草木染めと紅型染めをしています
傍らweb制作・デザインを行なっています

web制作のポートフォリオを作りました 2022年12月作成
(少しずつ追加しています)
https://norikoagarie.github.io/norikoagarie_portfolio/