沖縄型産業中核人材育成事業(沖縄染織の各産地を牽引する次世代人材育成プログラム) 修了証いただきました!

皆で修了証が来ないので落第しているのではないか。。。と言っていたところに修了証きました。全員合格したそうです!

沖縄型産業中核人材育成事業(沖縄染織の各産地を牽引する次世代人材育成プログラム)ようやく修了いたしました!
修了証もいただきました!

今回の研修生、京都の葛西絣加工所を訪れた時
新聞広告からこの研修会を見つけて応募したのでした。。。

この研修を受けて、同じものづくりの仲間とも繋がれました。これからこの知識を使ってどうしていくかですがとにかく行動あるのみだろうと思っています。

作品作りもしていかねばなりませんがここで聴いたのは、それをいかに発信して人に伝えていくこと。
確かにそうです…

少しずつ自分のホームページも変更して同じ研修生のホームページも制作させていただいて公開しています。
あと、染織業界としての発信の場所づくりも作る以外に携われたらと思います。
沖縄の文化をもっといろんな方に見ていただけるように染織(工芸)も芸能もお祭りなども発信していくお手伝いできたらなぁと思っています。

今回、ゆいまーる沖縄の鈴木さん、照屋さんには研修、事務的なこと、その他諸々お世話になりました!
ありがとうございました。

これからも勉強の場を見つけて参加したりしながら精進したいなと思います。
どうぞよろしくお願いします。

#okinawa
#沖縄
#沖縄型産業中核人材育成事業
#沖縄染織の各産地を牽引する人材育成プログラム
#沖縄染織

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

profile

東江典子 (あがりえのりこ)
京都出身 沖縄在住
沖縄の本家の長男嫁、四姉妹の母
お料理をつくるように草木染めをしています
学生の時は打楽器専門
沖縄民謡大好きで聴く専門から唄三線もします

「草木染め まま工房」主宰
 草木染めと紅型染めをしています
傍らweb制作・デザインを行なっています

web制作のポートフォリオを作りました 2022年12月作成
(少しずつ追加しています)
https://norikoagarie.github.io/norikoagarie_portfolio/