布ぞうりワークショップ@あがりんて〜ら〜

先日、沖縄市のあがりんて〜ら〜さんで布ぞうりワークショップを開催しました。今回は経験者2名でしたので教える方としてもかなり気が楽でゆったりとしたワークショップとなりました。やはり皆さんぞうりをプレゼントする方のイメージで色を選ばれていて同じ方が作っても全く色が違うことになって色合いも面白かったです。
いろんなお話をしながらの作業…3回くらい作ると作業を覚えてくださっていて何も言わなくても進んでくださってました。ひとつずつの作業も印象的だからだと思います。そして今回も3足完成いたしました!ステキな心のこもった布ぞうり。皆さんステキでした!参加いただきありがとうございました!

これをやっている時にスリッパ型の布ぞうりを作りたいという方も現れて今度はそれをできたらなと思っています。

いつも美味しいコーヒーを飲みながら素敵な空間でのワークショップ。
あがりんて〜ら〜さんで行わせていただきました。とてもおすすめのカフェです。店主さんのお人柄がとてもよくおしゃべりしにきたりいつも楽しいイベントも多くありますよ!
あがりんて〜ら〜さんに私の草木染めの靴下を置かせていただいています。
creemaでも取り扱っていますがこれから少しずつオンラインショップを整備していきたいと思います。

#沖縄
#okinawa
#布ぞうり
#あがりんてーらー
#まま工房
#草木染めまま工房
#ワークショップ
#布ぞうりワークショップ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

profile

東江典子 (あがりえのりこ)
京都出身 沖縄在住
沖縄の本家の長男嫁、四姉妹の母
お料理をつくるように草木染めをしています
学生の時は打楽器専門
沖縄民謡大好きで聴く専門から唄三線もします

「草木染め まま工房」主宰
 草木染めと紅型染めをしています
傍らweb制作・デザインを行なっています

web制作のポートフォリオを作りました 2022年12月作成
(少しずつ追加しています)
https://norikoagarie.github.io/norikoagarie_portfolio/