布ぞうりワークショップ@アコリノ 開催しました!

またまた個性的ですね、初めてのアコリノでの布ぞうりワークショップ!

初めての場所、
いつもりえさん @kumerieshokudo_in_akorino が
カレーを出しているお店での開催でした。
とにかくりえさんのご希望で
始まった企画でした。
マンツーマンになる覚悟でしたが
蓋を開けてみたら
4名でワイワイと作ることができました。
今日は、皆さんがほとんど同じようなペースでした。
少し離れたところに材料を置いていたため
初めの段階でこの色!と
確保してからの開始、
ある程度色を定めてからのスタートでした。
今日もそれぞれの色が出て今回もかなり面白いのでした。
短くなっていると
少し寄せて途中の編みを直す方がいたり
いろんな修正方法をとっている様子も毎回見ていて今回のやり方はかなり参考になりました。
教えながら応援していくのが私の役目で今回も4名全員完成でしました!!!

途中いつもながらの黙々しすぎてシーンとなってしまうのですが
耐えきれずずっとおしゃべりしまくる私、
ずっと聴いてくださりありがとうございました!

達成感があって楽しかった!の感想、とても嬉しく思いました!
ご参加いただきありがとうございました。

りえさんのやりたい!から始まった企画、
今回りえさんのご好意でミニカレー弁当を出していただき、めちゃくちゃ得した気分でしてした!

くめりえ食堂 in アコリノ
りえさんがカレーを水曜日くらいから土曜日まで津嘉山ユニオンの裏くらいにある「アコリノ」というパン屋さんでランチの営業をしています。
南インドのカレーを出されていて、日替わりで味や具が違っていて野菜もいろいろ入っています。
ぜひ、こちらでいつも食べられますのでぜひ食べに行ってみてください!

いつもはもっといっぱい入っていますよ!これは特別なやつです。

重ね重ね、感謝です! にふぇーでーびる

#沖縄
#okinawa
#布ぞうり
#布ぞうりワークショップ
#アコリノ
#くめりえ食堂inあこりの
#くめりえ食堂
#くめりえカレー
#草木染めまま工房
#まま工房
#南風原

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

profile

東江典子 (あがりえのりこ)
京都出身 沖縄在住
沖縄の本家の長男嫁、四姉妹の母
お料理をつくるように草木染めをしています
学生の時は打楽器専門
沖縄民謡大好きで聴く専門から唄三線もします

「草木染め まま工房」主宰
 草木染めと紅型染めをしています
傍らweb制作・デザインを行なっています

web制作のポートフォリオを作りました 2022年12月作成
(少しずつ追加しています)
https://norikoagarie.github.io/norikoagarie_portfolio/